OLD JOE ささやき 歌詞


Suchmos繋がりで最近見つけて。
良い曲だなと思って、歌詞書き起こしてみた。


OLD JOE ささやき

あの日の事を忘れずにいるよ
君は鳥のように空を羽ばたいていく

読みかけのペーパーバックに描かれた ジノヴィエフ(?)
君はどこで何をしてる

腑に落ちない事があるから
君の心の中を 好奇心で 覗いてしまったよ

自由自在な君を 呪う日々はもうやめたんだ
何も言えずに僕は立ち尽くす
込み上げた気持ちをただ 舌先で弄んだって
君を前にすると もう言葉にできない

血の気のない言葉に騙されて
夜行列車 君を乗せて何処へゆくの

持て余した夜と見つめ合う
僕の心の奥で 長い退屈がうごめいてる

鼓動は今 高鳴って
リズムになって溶けてゆく
君の醜い愛じゃ足りないな

見透かされた心は
宙に浮かんで消えてゆく
君をどこか遠くへ連れ去りたい

自由自在な君を 呪う日々はもうやめたんだ
何も言えずに僕は立ち尽くす

見透かされた心は
宙に浮かんで消えてゆく
君をどこか遠くへ連れ去りたい
もう連れ去ってしまいたい